南国人+偵察兵+特殊部隊員+追跡者
体格 筋力 耐久 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
1 3 4 -1 9 7 7 2 -2
※HQ継承により感覚+1
●特殊一覧
*偵察兵の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
*偵察兵の近距離戦闘行為 = 歩兵,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
*偵察兵の近距離戦闘補正 = 歩兵,任意発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
*偵察兵の中距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2
*偵察兵の偵察補正 = 歩兵,条件発動,(偵察での)感覚、評価+3、燃料−1万t。75%制限。75%制限。#偵察評価:一般:感覚

*特殊部隊員の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
*特殊部隊員の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
*特殊部隊員の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
*特殊部隊員の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
*特殊部隊員の中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
*特殊部隊員の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。

*追跡者の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
*追跡者の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での)攻撃、評価+3。
*追跡者の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
*追跡者の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。
*追跡者の中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
*追跡者の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。
*追跡者の追跡補正 = ,条件発動,追跡、自動成功。75%制限。#追跡評価:一般:感覚,幸運
*追跡者の隠蔽看破補正 = ,条件発動,(隠蔽を看破する場合の)全判定、評価+4。75%制限。#隠蔽看破評価:一般:幸運
*追跡者の移動阻止能力 = ,任意発動,(相手の20%以上の人数の場合)対象の1部隊の移動を阻止できる。この能力は相手の移動時に発動できる。





「悲劇を繰り返すな!」

鍋の国の歩兵は、悲しみとともに進化してきた。
以前、鍋の悲劇(同時多発イベント)により、鍋の国は為すすべもなく一方的に侵された。
涙に濡れた国民を見て歩兵は己の無力を悔い、自責の念を胸に訓練に明け暮れた。
なぜ守れなかったのか。なぜ迎え撃つことができなかったのか、と。

血の滲む訓練の末、
偵察兵は自衛をの力を。 
特殊部隊員は迎撃の力を得た。
同じ過ちを繰り返さないために。
皆に悲しみの涙を流させないために。
皆を守るために。


そして今、歩兵より選り抜きの兵士を集めた『追跡者』が誕生する。

かの職業が誕生したきっかけは、鍋の国で行われた人身売買の悲劇による。
彼らは地下にもぐり、悪行を繰り返した。
ある眼鏡をかけた一人の男により、その組織は潰されたが、その犯罪は鍋の国に大きな悲しみを生んだ。

歩兵達は男に感謝しつつも、この危機に対応できず、この悲劇を許した己の無力さを悔いた。
そして思った。いつものように。
「悲劇を繰り返すな!」と。
その想いが力となり、歩兵はまたも進化を遂げた。
『追跡者』は犯罪組織がどこに隠れ、どこに逃げようとも、必ず彼らを追い詰め、見つけ出す。
同じ過ちを繰り返さないために。
皆に悲しみの涙を流させないために。
皆を守るために。

兵士である彼らは、国を離れた遠い地で、母国を思い戦地に立つ。
だが、その出自の志から、彼らの活躍の場は戦場だけには収まらない。
町に治安の乱れがあれば、彼らは皆を守るためどこにでも現れる。
遠い戦場から、近くの街角まで、どこまでも敵を追い詰める。

/*/

軍の演習場の一角に兵士達が集まっている。
偵察機器を装備し野戦服姿の者は見ての通りの偵察兵。向こうのベレー帽を被った迷彩服姿の一群は特別な訓練を詰んだ特殊部隊員。
その中に、偵察兵と同じ野戦服を着ながら、目立つ偵察機器の代わりに頭にバンダナをつけている者達がいる。
彼らが追跡者だ。
彼らももちろん機器を利用するが、彼らは機器よりも信用にたるものを持っている。

それは己の耳だ。
彼らは地面に耳を付けて敵の足音や物音を聞き分けるのだ。
原始的方法と侮るなかれ。微細な音を聞き分ける訓練を積んだこの耳は、事実、時にどんな最新機器よりも役に立つ。
例えば様々な音のあふれる密林。
高性能の偵察機器であればあるほど、鳥の声、葉の擦れ合う音、風の音まで拾ってしまい、多過ぎる情報量を処理できなくなる。

だが、訓練を積んだヒトの耳は違う。
多くの音の中から、自分に必要な音だけを聞き分け集中することができる。
また、訓練により身に着けた洞察力は一つの足音から多くの情報を得る。
数歩の足音から、女性のものか、男性のものか。走っているのか、歩いているのか。疲れてるのか、焦っているのか。足音の主の精神状態までも聞き分けるのだ。
追跡者は何よりも己の耳を大切にし、耳に髪がかかり音を聞き逃すのを防ぐため、頭には常にバンダナを巻いている。
追跡者にとって己の耳は、最大の武器なのだ。

そしてもう一つ。追跡者には己の耳と同等に信頼しているものがある。
それは、相棒だ。
追跡兵は常にペアで行動し、互いをフォローする。
敵を追い、 地に耳をつけ音に精神を集中している状態は非常に無防備だ。
その時、追跡者の命を守るのが相棒の役目である。
集中する追跡者には、時に己の持つ武器の金属音すらその耳に邪魔なときがある。
そんなとき彼らは躊躇なく、己の銃を相棒に預ける。
戦地で武器を預ける。それは兵士にとって最大の信頼の証である。
命を預けられる相棒がいること。
それは、耳にも劣らぬ彼らの財産だ。


今日も彼らは、敵を追い各地で活動している。
全ては

「悲劇を繰り返すな!」

この決意ゆえに。


イラスト:島鍋 玖日
本文:鍋@ふぁん、藤村 早紀乃
ページ作成:矢上ミサ


L:偵察兵 = {
 t:名称 = 偵察兵(職業)
 t:要点 = 偵察機器,野戦服
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚1,知識1,幸運−1
 t:特殊 = {
  *偵察兵の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *偵察兵の位置づけ = ,,歩兵系。
  *偵察兵の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *偵察兵の近距離戦闘行為 = 歩兵,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *偵察兵の近距離戦闘補正 = 歩兵,任意発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
  *偵察兵の中距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2
  *偵察兵の偵察補正 = 歩兵,条件発動,(偵察での)感覚、評価+3、燃料−1万t。75%制限。75%制限。#偵察評価:一般:感覚
 }
 t:→次のアイドレス = 吉田遥(ACE),特殊部隊員(職業),追跡者(職業)


L:特殊部隊員 = {
 t:名称 = 特殊部隊員(職業)
 t:要点 = 迷彩服,ベレー帽
 t:周辺環境 = 演習場
 t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見−1,敏捷3,器用3,感覚1,知識0,幸運−1
 t:特殊 = {
  *特殊部隊員の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *特殊部隊員の位置づけ = ,,歩兵系。
  *特殊部隊員の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *特殊部隊員の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *特殊部隊員の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *特殊部隊員の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *特殊部隊員の中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
  *特殊部隊員の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
 }
 t:→次のアイドレス = 青森恭兵(ACE),ワンマンアーミー(職業),ガンマン(職業4)


L:追跡者 = {
 t:名称 = 追跡者(職業)
 t:要点 = 地面に耳をつけて聞く野戦服姿の人物,バンダナ,銃を預けられている相棒
 t:周辺環境 = 密林
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷4,器用4,感覚4,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *追跡者の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
  *追跡者の位置づけ = ,,歩兵系。
  *追跡者の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *追跡者の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での)攻撃、評価+3。
  *追跡者の近距離戦闘行為 = ,,近距離戦闘行為が可能。#近距離戦闘評価:可能:(敏捷+筋力)÷2
  *追跡者の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。
  *追跡者の中距離戦闘行為 = ,,中距離戦闘行為が可能。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)÷2
  *追跡者の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。
  *追跡者の追跡補正 = ,条件発動,追跡、自動成功。75%制限。#追跡評価:一般:感覚,幸運
  *追跡者の隠蔽看破補正 = ,条件発動,(隠蔽を看破する場合の)全判定、評価+4。75%制限。#隠蔽看破評価:一般:幸運
  *追跡者の移動阻止能力 = ,任意発動,(相手の20%以上の人数の場合)対象の1部隊の移動を阻止できる。この能力は相手の移動時に発動できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 炎熱編集櫻井(ACE),大山警部(ACE),警官(職業)